HOME » あなたの悩みを解決!エルメス買取Q&A » 転売したらショップの人に気付かれる?

転売したらショップの人に気付かれる?

エルメスのブティックで購入した商品だけど、結局全然使用しないし買取に出してしまいたい…。けれど、転売したことがバレてしまったら、ブティックに伺えなくなってしまうらしいし…。エルメスは、ブティックとの付き合い方も気を遣うべきブランドのひとつだと、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

転売が目的で業者に買取をしてもらったわけではなくても、あまりにポンポン買取に出してしまうと今後ブティックに伺えなくなってしまう可能性もありますよ。買取に出す際の最低限のマナーも心得ておきましょう。

エルメスを買取に出す際にチェックしておくべきこと

もちろんブティック自体は、転売やリサイクルブティック自体を快く思っていないのは確かでしょう。業者に出すとはいえ、「転売」というイメージが付いてしまうのは事実ですし、不安に思う気持ちは分かります。

しかし、エルメスの買取に需要があるのも事実。今後もエルメスを愛用する身として、トラブルにならない買取業者の選び方を、実際にバーキンを買取業者に出した経験のある管理人が指南します。

買取も販売も行なっている業者をチョイス!

エルメスの買取を依頼する際、ブランド品買取業者を利用することになるでしょう。その中には、中古小売りも行なっている業者があるのはご存知ですか?今や全国各地さまざまなエリアにたくさんの店舗があり、毎日数多くの人たちが訪れて実際に取引が行われています。

エルメスは何個も何個も購入できるほどリーズナブルなものではないし、「この前これを買ったけど、新しいこっちのが魅力的…」とか、「購入したものの、流行のカラーじゃなくなってしまった!」など色々な理由で買取に出している方がたくさんいるので大丈夫。

自分には価値のなくなってしまったアイテムだからといって、そのまま放置しているのであれば、他に必要としている人に譲った方が喜ばれるのではないでしょうか。

転売などを気にすることなく、自由に売買できるようにサポートしているのが買取・小売りを行なっている業者。これらの業者は、さまざまなブランド品を買取って販売している専門業者なので、安心して依頼することが出来ますよ。

プライバシー保護が徹底された店舗を選ぶべき!

ブティックで購入した商品を買取業者に出す際、1点気を付けておくべきことがあります。それは、購入の際に発行されるカスタマーコードが入ったエルメスの店舗カードをしっかりと破棄してくれるかどうか。

どのお客様にどの商品を販売したかをブティック側が把握するコードであるため、それが買取の時点で破棄されなければ、買取業者が転売した先でブティックの方が見つけてしまう可能性もゼロではないのです。

破棄することは、悪いことではありません。エルメス商品を購入した方のプライバシーになるわけですからね。もし業者に出す際は、その点も確認するようにしましょう。

ちなみに、管理人は使わなくなったエルメスのバーキンを買取業者に査定していただいたのですが、当サイトで紹介している5社はプライバシー保護を徹底してくれている業者です。買取依頼先を検討している方は、ぜひ参考になさってくださいね。

実際に店舗で査定してもらいました!

エルメスの買取査定金額早見表

こちらの価格は、管理人が持っていたバーキンを実際にエルメス買取に強いと評判の買取業者5つに査定に出してみた結果です!ぜひ、業者を選ぶ際の参考にしてくださいね。

バースデー公式HPへ コメ兵公式HPへ ギャラリーレア公式HPへ 大黒屋公式HPへ なんぼや公式HPへ
140 130 125 120 90