HOME » あなたの悩みを解決!エルメス買取Q&A » 宅配買取業者ってどんな人?

宅配買取業者ってどんな人?

ブランド品買取をしたくても時間がない人にオススメなのが、宅配買取です。
最近では、宅配買取業者が急増しています。その中で、どの業者に頼めば良いのかよくわからない。という人や、本当に信頼出来る? 相手が見えないから価格を安く見積もられてしまうのでは? と不安に思う人もいるでしょう。しかし、業者選びをしっかりすれば満足のいく高額査定も夢ではありません。宅配買取業者について、詳しく解説していきましょう。

宅配買取はどんな業者がやっている?

宅配買取は、様々な業者がやっています。ただ、得意・不得意があるので、もし宅配買取をやるのであれば、ブランド品を買取している業者を選びましょう。
コメ兵や、大黒屋といったブランド品を中心に買取をしている業者もいるので、そのような業者に頼ることをオススメします。また、ブランディアのような実店舗がなく買取専門で展開している業者も最近では登場しています。買取をする選択肢の幅が広がったので、どの業者にお願いをするのかは、口コミや内容によって検討するようにしてください。

どのように頼めば良い

頼み方は、業者によって微妙に異なりますが一般的な宅配買取は次のような流れで行われます。

1、宅配業者に、依頼をします。
依頼をする時に、自分の住所を書き込む必要がある業者もあります。また、一方的に配送する業者もあります。自分の住所を書き込む場合は、業者からダンボールが送られてきて、そこに査定してもらいたいものを入れて送ります。中には、写メで一度品物を送ってから検討するという業者もあります。

2、配送し、査定を待つ。
各業者の方法で、ブランド品を送ったら査定結果を待ちましょう。メールや電話で査定の連絡がきます。
査定に問題がなければ、次の段階で進みます。

3、金額振込、完了
査定額に問題がなければ、買取が成立です。業者から振り込みがあり終了します。

業者によって流れが微妙に異なる可能性がありますが、大まかな流れはこのようなところが多いです。

実店舗と価格は同じ

宅配買取になると、価格は実店舗に持ち込んだ時より安くなるのでは? と心配に思っている人もいるかもしれません。断言はできませんが、価格は実店舗と大きくかわらない業者の方が多くいます。
ただし、業者によっては持ち込んだ方が高くなるという可能性があります。業者によって対応は違うものの、その差はあまりありません。しかし、1円でも高く売りたいと考えている時は、宅配業者複数に依頼をして査定をしてもらった上で検討するのも良いでしょう。宅配買取の場合、実績で価格を紹介している業者も多くあるので、取引前に価格を確認することも重要です。

そもそも安心できるのか?

宅配業者での買取の不安は、安心出来るのか? ということを思う人が多いことです。相手が見えないので、本当にしっかり査定してもらっているのか、トラブルが起きないのか? と心配になっているかもしれませんが、実店舗を持っている業者は、いい加減なことをするとお店の評価につながるのでしっかり査定を行ってくれます。口コミの中には、宅配買取でも対応が丁寧だった。という声もあります。もちろん、あまり知られていないような業者になると、信用性が落ちるのであまりオススメできませんが、大手のブランド買取業者であれば安心して依頼しても良いので、業者選びで困った時は、大手業者に依頼をするようにしましょう。

実際に店舗で査定してもらいました!

エルメスの買取査定金額早見表

こちらの価格は、管理人が持っていたバーキンを実際にエルメス買取に強いと評判の買取業者5つに査定に出してみた結果です!ぜひ、業者を選ぶ際の参考にしてくださいね。

バースデー公式HPへ コメ兵公式HPへ ギャラリーレア公式HPへ 大黒屋公式HPへ なんぼや公式HPへ
140 130 125 120 90